now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.04.14

【2017年度修了式】Step1


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

4月13日(金)、今年度Step1最後のレッスンでした。

最後のレッスン、みんな元気で来てくれました♪
思いの丈をお母様達に直接メールしすぎて若干燃え尽き気味ですが、レッスンレポート行きましょう(笑)

1年前、半年前、3ヶ月前…ブログを見返してみると、みんな随分顔つきが変わって来ました。お話を聞く様子も、真剣…

「マーラーカース チャッチャッチャッ☆」

「マーラーカース チャッチャ……」
ピアノ伴奏していたら、あら…?いない!?

………あのー、お3人さん…(笑)

ママに見せたかったのかな?
小さなステージが出来上がっていました(笑)

さて、春は卒業と入学の季節、札幌の桜はあと2,3週間ですかね♪

みんなのStep1修了をお祝いして、一足早く桜のリトミック♪ここまで舞うと、本当にキレイ!!

さて、レッスンも終盤、小さな小さなみんなの手。これから沢山の夢を掴んでいく手。
ママからのメッセージも添えて♪
1年間、お友達とどんな楽しいことがあったかな?レッスンを通じて、大好きなママとどんなお話をしてきたのかな?

修了証とメダルも1人ずつ。数ヶ月前は、この丸の中にずっと立ってることもできなかったのに…なんとも凛々しい姿です!
何も言わなくてもちゃんとみんな両手で受け取ってくれました。

Step1…4月2日現在で満1歳からのクラス…ママの抱っこでスタートした子もいました。
2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月…と、抱っこから両手つかまり歩きになり、片手になり、側で支えるだけになり…

レッスンを通じて、お返事が上手にできるようになったり、お友達とどんどんコミュニケーションが取れるようになったり、毎回毎回の成長が著しくて、その一瞬を見逃すまいと私も必死でした(笑)

ママも一緒にパシャリ☆
ママ達も本当にありがとうございました!
どんなに天候の悪い日もお子様を連れて来てくださり、レッスンを本当に暖かく見守って下さいました。
お子様同士がこんなに仲良くなれたことも、ママ達のおかげです。
ママ達の協力がなければ、レッスンは成り立たないのです。

楽しい時間を本当にありがとうございました!お子様達とママ達に、心から感謝申し上げます!!
そして次年度からもStep2でどうぞよろしくお願い致します(^^)

アルコ内で今最もおめでたいスポットとなっているトモゾウくんと♪

新年度は再来週4月27日(金)からスタートします!

現時点で確定している各Step日程は以下の通りです。

☆新Step1の初回は28日(土)10:00〜です。

☆新Step2は金曜、土曜、両日開講します。
初回は27日(金)11:00〜、28日(土)12:00〜です。

☆新Step3の初回は28日(土)11:00〜です。

新規生徒さん大募集です。体験レッスンも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

4月はアルコ音楽教室、全コース入会金無料キャンペーンです!!

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真