now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.03.31

【4人の絆】Step2


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

前回に引き続き、先日のStep2の様子です。

Step2の年度末は4月。レッスンも残すところあと2回となりました。こちらもやっぱり出会いと別れの季節…それでも毎回とは行かずとも、せめてStep2が修了するまでは…と、お引越し先の遠方からご都合を合わせて通ってくださるご家族も(/ _ ; )

さてさてこちらの4人組、どんどんお兄さんお姉さんになっております!

今日はクレヨンじゃなくて鉛筆!色んなお顔、描けるかな??

え…とっても上手…!!それぞれの表情の特徴をちゃんと掴んでる!!これにはみんなびっくりでした!!!

さて、続いてのリトミックは「おてつだい」ママに美味しい飲み物を届けてね♪

そーっとね、そーっとね♪

コーヒー、カルピス、お茶、りんごジュース。おかわりも聞いてきてね〜♪

「ママ何が良いって?(^^)」
「ビールーーッッ♪♪♪」

……ママ、正直過ぎです(笑)

それにしてもこの真剣な表情…

先生のお話をちゃんと聞いて、4人が一列に並んだ姿を見たお母さんが、「みんな大きくなったなぁ」としみじみしてくださったとか…本当に、大きくなりましたね。

ご自身のお子様だけでなく、クラスのお友達の成長も一緒に喜んでくださるお母さん達。
あと2回と思うととっても寂しいですが、みんながそれぞれ寂しいと思えるクラスになれたのは、本当に宝物のような時間だったのだなと嬉しくなりました。

まだお別れじゃないのに〜気づいたらこのように(笑)

この日は人口密度高めのレッスンでした♪

それぞれの妹ちゃん達が参加したことで、普段のレッスンでは見ることのできないお兄ちゃんお姉ちゃんな姿や表情も見ることができて、先生、個人的に大満足(笑)

…お母さん、またつれてきてね(笑)

若干しんみりしたブログですが、Step2、まだまだ終わりません!来月は修了式の様子をお届け致します。

アルコ音楽教室内『Mari リトミック』では来年度新Step1に向け、月1回のプレ・リトミックも開催しております。今年度プレ最終回は4/5(金)10:00〜10:50です。詳しくは「お知らせ」をご覧下さい。【残席1】です。

そして、3月4月は全コース入会金無料キャンペーンです!レッスンスタートが5月以降でも、3月4月のうちに体験レッスンを受けられて入会の意思表示をされた方はキャンペーン対象となります。

この機会をお見逃しなく♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真