now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.02.10

アンサンブルクラスの様子♬


大寒波が到来で、かなり寒い札幌でした。
アルコ音楽教室では、来週の発表会に向けて準備が着々と進んでいます。

今日は、先日行われたアンサンブルクラスのレッスンの様子をお伝えします。
アンサンブルクラスは、アルコ音楽教室でもまだ出来たばかりのクラスで、レッスンは中級以上の弦楽器の方々のを対象としており、だいたい月に1回、不定期で行われます。

発表会では、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークを演奏します。
普段は個人レッスンですが、みんなで集まり、アンサンブルできるのはお互いにとっても良い刺激になりますし、アンサンブルでしか演奏できない曲や、音が重なる喜びを味わうことができます。
休憩時間ではお茶をしながら、次はなんの曲をやるか話し合ったり、和やかな時間が流れます。

レッスンで突然、あれ?っとなり、

並び順が逆だったことに気付いてフォーメーションを変えたり…。皆さんのキャラクターがとても親しみやすく、笑いの絶えないクラスで、とても楽しいレッスンになっています。
「ブログ用の写真も撮りなおしです!すみませんー!!」←田島

発表会のアイネクの演奏、とても楽しみです♬


田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~