now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.01.17

浅沼先生のレッスンにお邪魔しました


アルコ音楽教室の田島理恵です。

今日は、浅沼先生のレッスンを覗きに行って来ました。

ちょうど、Rちゃん(5歳)がレッスンをしていたので、写真を撮らせてもらいました。

田島「ピアノを始めて3ヶ月を過ぎますが、どうですか??」

Rちゃん「楽しいよ」

田島「(浅沼)先生はどう??」

Rちゃん「可愛いよ」

…浅沼先生、5歳の女の子に可愛いって言われてる!!!!

と思ったら、

Rちゃん「田島先生が」

とのことで、大変嬉しいハプニング?!でした笑

田島「浅沼先生はどう?」

Rちゃん「かっこいい!!」


お母様が、お家でも浅沼先生は、かっこいくて優しい!と話しているとのことでした。
浅沼先生みたく、カッコ良くピアノが弾けるようになると良いですね。

帰りがけには浅沼先生とRちゃんはハグしてレッスン室を後にしていました!

Rちゃんは浅沼先生が大好きなようで、とても微笑ましいレッスン風景でした。

続いてH君のレッスンも見学させてもらおうと思ったら…。

恥ずかしいのか、出席カードでお顔を隠されてしまいました。

でも、ピアノの前に座ると、真面目に先生と前回の復習をしていて、頑張っている様子でした。

インタビューしたかったのですが、私の生徒さんも同じ時間にいらしたため、写真だけ撮らせていただいて、浅沼先生のレッスン見学は終了となりました★今度是非H君にもインタビューしてみたいです。

ちなみに、浅沼先生はアメリカ留学生活が長かったので英語もペラペラ。

札幌のアルコ音楽教室では、浅沼先生による英語でのピアノレッスンも承っています。
海外生活での英語を忘れたくないという方にもおすすめです。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください!

(アルコ音楽教室のブログでは、生徒さんのお顔がわかる写真を掲載する場合、ご本人と保護者の方の了承を得て掲載させていただいております。Rちゃん、H君ご協力ありがとうございます)

田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~