now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.11.17

高校でのヴァイオリンの授業に伺いました♬


とても良い秋晴れの札幌です。

母校である北星学園女子高等学校で、音楽の特別授業として、ヴァイオリンの授業をさせていただきました。


母校は私が在学していた頃から改装されて新しくなっている部分がほとんどですが、変わらぬ制服や先生方のお顔を拝見するととてもホッとします。

授業では二人に1セットのバイオリンで、交互に練習して「きらきら星」を完成していきます。

1カ月できらきら星だけでは物足りなく、曲のレパートリーが増えたクラスもあり、とても頑張って楽しみながら取り組んでくれた生徒さんに感謝です。

校長先生のお話だと、バイオリンの授業はとても生徒さんの満足度が高くて毎年ご好評を頂いているとのことで、大変嬉しいお言葉でした。

これをきっかけに、バイオリンに興味を持ってくれる方が増えてくれるととっても嬉しいなと思います。

関東の方では音楽の授業でバイオリンレッスンを取り入れる学校も増えて来ているそうです。
アルコ音楽教室では、音楽の授業でのレッスンにも講師が伺っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~