now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2016.09.16

試演会〜毎日学生音楽コンクールに向けて


毎日学生音楽コンクール 札幌予選が間近になりました。
先日アルコ特別バイオリン講師の坂本先生が旭川で教えている生徒さんたちの「コンクール出場者による試演会」を行いました。
試演会とは、字のごとく、試しに演奏してみる会です。小さなホールを借りて、本番同様の緊張感の中で人前で弾く練習です。
坂本先生はコンクール本番で着る衣装や靴を試演会でもちゃんと身に付けることを勧めました。
子供の生徒さんは特に、本番で急に慣れないドレスのせいで楽器が構えづらかったり、
履き慣れない靴が気になってしまったりすることがあるので、そこの対策もしっかりとやります。
衣装の効果もあり、まるで本番のような雰囲気に。
緊張しながら演奏する良い経験になりました。
みんな、反省点を生かして、コンクールに臨んで欲しいですね!

頑張っている子供たちの演奏を是非聴きに行ってみてください。

毎日学生音楽コンクール・バイオリン部門(予選)
日時 9月19日(月・祝)午前10時開演
会場 ふきのとうホール

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~