now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.01.17

浅沼先生のピアノレッスンにお邪魔しました!


今日は浅沼先生のピアノレッスンにお邪魔しました♬

もうすぐアルコ音楽教室でピアノを習って一年半になるRちゃん。

進むのがとっても早くて、始めてから、もうこんな難しい調性の、左手の動きのある曲が両手で弾けるなんて凄い!!!

お母様にお話を伺いました。

ピアノを続けていて、いかがですか?
→やはり難しいところになると、その壁を乗り越えるのが大変でしたが、最近はその乗り越え方がわかってきたようで、立ち直るのが早くなってきました。最初の1年は大変でしたが、今は私がついていなくても自分である程度の練習ができるようになりました。

お母様、ありがとうございました。

やはり、習い事をしていて順調に全て同じようにうまく行くわけではなくて、苦手なところや、理解するのに時間がかかるところは必ず出てきます。
Rちゃんは日々の練習で苦手を克服したり、自分で乗り越えていく方法を考える力が少しずつ付いてきたようです。
お母様のサポートがあって、ここまで来れたのだと思います。

浅沼先生もRちゃんは急成長してます!とのことで、四月の発表会が楽しみです♬

さてさて、いつもRちゃんのレッスンに一緒に来ている弟君ですが、前はゲームをしながら待っていましたが、なんと最近はお勉強をしながら待っているとのこと!!
だんだん成長しているRちゃんと弟君、またレッスン覗きに行かせてくださいね♬


札幌の白石区にある、アルコ音楽教室では、生徒さんを随時募集しています。
ピアノ教室、バイオリン教室、新しく始めてみませんか?他にもヴィオラ、チェロ、声楽、リトミック、クラリネットなど、様々なコースをご用意しております。
新年、新しい習い事を始めてみませんか?

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真