now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.08.03

【残席2です】Step1 金曜日クラス


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です。

春からリトミック研究センターの認定教室としてスタートした当教室、早いもので開校してから4ヶ月が過ぎようとしています。

Step1(満1歳)金曜日クラス、先月、今月と続けて新しいお友達が入会してくださいました!

お教室の中がとっても賑やか!同い年のお友達、嬉しいねぇ(^^)

3月生まれのHちゃん、5月の入会当初はママに手伝ってもらってのお返事でしたが、だんだん自分が呼ばれてるとわかってきたのか目を合わせて笑ってくれるようになったり、今では1人でしっかり手を上げてお返事してくれるようになりました!

大きなおにぎり!
「はい、どーぞ♪」「ありがとう♪」
ママから離れて先生と1対1のコミュニケーションも取れるようになってきましたよ。

音を聴く耳も育ってきました。
そうそう、小さな音が止まったときは「しーっ」だったね!

1人でどんどん歩けるようになっていく1歳さんの時期、レッスンの中で歩行の訓練もしましたよ。

先日、Hちゃんのお母様からとっても嬉しいご報告をいただきました。

とっても慎重派なHちゃん、なかなか1人で歩くタイミングがつかめずにいたのですが、数週間前のレッスンで初めて歩行の訓練をしたところ、お家に帰ってからお母様とお祖母様がリトミックの話をしていたら突然すっくと立ち上がり、何もつかまらずに10数歩歩いたのだとか!!その時の私、思わずスマホ画面に向かって拍手してしまいました(^◇^;)
その瞬間に全て出来なくても、レッスンでの経験が、小さな身体にちゃんと刻まれているのですね♪こんな成長も、実はリトミックならではなのです(^^)

あえての段差。凄い!こんなに高く足を上げられるんですねぇ!!
お友達の応援、ありがとうね♪

慎重に慎重に…よぉし!登れた!!

さあ、沢山動いた後は「静」の活動。
今日は海の絵本。飛び出すお魚にみんな釘付け(笑)
このあとみんなでお魚を作りました♪

さぁ、お魚を海で泳がせてあげよう!!

ざぶーーーん!!!
あれ!?大丈夫!?溺れてるお友達がいる(笑)

わぁ!元気なお魚!跳ねる跳ねる!!

次回はお盆明け。みんな、楽しい夏を♪

有り難いことに金曜日のStep1は【残席2】となりました!
迷われている方、まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?

土曜日のStep1は新規開講クラスとして募集しております。お友達同士での参加も大歓迎です。

Step2(満2歳クラス)も、金曜日土曜日共に引き続き募集しております。

秋にかけて、親子で楽しいリトミックレッスン、始めませんか(^^)?

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真