now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.04.02

うれしい出来事


こんにちは!札幌市白石区の、アルコ音楽教室ピアノ講師の浅沼です!
新年度が始まりましたね☆僕も明日から早速大学でピアノのレッスンがあり、気持ちが引き締まっています!

さて、アルコ音楽教室では3月にとてもうれしいことがありました。
昨年から岩見沢教育大の音楽専攻を目指し、副科ピアノとソルフェージュでアルコに通っていた受験生の僕の生徒さんが、見事合格を果たしました!!

アルコに入会をしたのが昨年の2月。そこからコツコツと努力を積み重ねて、素晴らしい結果になりました(^^)

アルコでもコールユーブンゲンや初見視唱では鈴木先生、主科のクラリネットの臨時レッスンでは狩原先生の力を借り、入試前には他の講師の先生も交え、試演会を行ったりと、できる限りのサポートをさせていただきました。こういった総合的なサポートは、色々な分野で活躍する先生のいるアルコだからこそのサポート体制だったと思います。


受験に向かう中で思う通りにいかず、大変な時期もあったと思いますが、Hさんは本当によく頑張ってくれました。心から祝福したいです☆

先週の金曜日にはささやかながらお祝い会を開催。講師からHさんにプレゼントを贈りました(^^♪

会の最後には、鈴木先生と狩原先生も一緒に写真を撮りました☆ 代表の田島先生は残念ながら参加できませんでしたが、Hさんに温かい手紙を送ってくれました♪

合格おめでとう! まだまだスタートラインに立ったばかりだけれど、自分の信じた道を突き進んで欲しいです☆

そして、アルコの玄関先でいつも生徒を出迎えてくれるともぞう君、新年度もよろしくね!

アルコ音楽教室は、音大受験に向け幅広いサポートをしています。主科、副科の演奏はもちろん、コールユーブンゲン、初見視唱を含めたソルフェージュ、楽典の指導や面接の準備まで、受験に向け不安に感じていることがありましたら、まずは遠慮なくご相談いただければと思います。

アルコ音楽教室

浅沼恵輔

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~