now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.11.01

【ハロウィンリトミック】Step3


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

Step3のハロウィンでも、お子さんの新たな一面を再確認できる場面が沢山ありました。

女の子と違ってこの年齢くらいの男の子はどちらかというとお料理よりも電車やヒーローの方が好きなんだろうなぁと思っておりました…が!

リトミックのリズム動作を通じてお野菜を切ったり、混ぜたり焼いたり、なかなかの食いつきぶりでございました♪

「火はどこからお鍋をあっためる?ぐつぐつあったまってきて湯気がでてきた!どこからかなぁ?」
自分がこれまで見てきた景色や、絵本やテレビや…それらの記憶をちゃんと引っ張り出して、自分でお鍋のセッティングもしてくれました(^^)

「これは4つだからドーナツ!」
数字から先におやつの名前を導き出しました。
1人で5種類、あっという間の大正解!もともとなんのおやつがあったのか、記憶力もとても良かったです!

クラフトのカゴ作りも、去年までは沢山パパやママに手伝って貰ってたのが全部1人でやりました!しかもとっても上手!!無心で集中してましたね…こちらはひっそりと見守っておりました。

ところでTくん、何の仮装してきたの?と、思っていたら全身「サメ」でした(笑)サメにハマるお年頃(^曲^)

アルコ音楽教室では、この秋も各コース引き続き生徒さんを募集しております。
満1歳〜人生の大先輩方まで、幅広く対応させていただきます。既に11月の体験レッスンのお問い合わせを頂いているコースもございます。
芸術の秋、新しいことを始めるチャンスとして、是非お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真