now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2021.04.09

講師紹介 ヴァイオリン田島理恵♫


4月なのに昨日は雪景色になりましたね(*_*)
暖かい日もあれば寒い日もある北海道、はやく暖かな春を待つばかりです。


前記事ではARCO音楽教室の紹介をしましたが、引き続き紹介期間です!
Instagramで講師紹介をしているのですが、やっていない方もいると思うのでblogでも並行して講師紹介をしていきます♫

ARCO音楽教室は音楽大学で学び、現役のプレイヤーでもある講師が在籍しております。中には留学経験のある講師もおり、面白い話も聞けるかも?

これを機にARCO音楽教室と検索してInstagramもぜひフォローして下さいね!

まずはNo.1
綺麗でおちゃめでユーモラスな理恵さん、いつも明るく周りを気にかけてくれる頼もしい代表です\( ˆoˆ )/

ARCO音楽教室代表兼ヴァイオリン講師
田島理恵(たじまりえ)
東京音大卒

・楽器を始めたきっかけ
最初はピアノをやっていました。バイオリンは、お友達の影響で。小さい頃は先生に言われた宿題よりたくさんの範囲まで練習してもって行くというやる気に溢れた生徒でした笑

・好きな音楽家
毎日変わりますが、今日はバッハ。
私は何に関しても天才が大好きで、ファンになります。
現代で天才プレーヤーもたくさんいますが、最近1番ハマっている天才は将棋の藤井君です。←もはや音楽家ではない。

・どんなレッスンを心がけてるか
生徒さんに合わせたレッスンをしています。生徒さんによって私のキャラクターも全然違うと思います。大人の生徒さん、子供の生徒さん、弾きたい曲の目標によって様々なペースに合わせたレッスンになっています。全員に共通してるのは、毎回のレッスンで一度は生徒さんの笑顔を見たいと思っていることです。生徒さんが褒められた時の表情や、楽しい話の時に見せてくれる笑顔を見ると、私も嬉しくなります。バイオリンは難しい楽器なので、レッスンで、できないことや、難しい課題もたくさんですが、あまり深刻になりすぎず。
1レッスンひと笑いを最低目標に掲げ、これからも生徒さんが楽しくて、やる気みなぎる気分になれるレッスンを心がけます!

・趣味
最近は韓国ドラマにハマってます!コロナが明けたら、本場のサムギョプサルを食べに行きたい!

・ひとこと
アルコ音楽教室も気づけば5年!アルコ音楽教室になる前の生徒さんも含めると10年以上のお付き合いの生徒さんもたくさんいらっしゃって、本当にありがたい限りです。
今はコロナでできないですが、大人の生徒さんの飲み会も早く復活したいです♪

アルコ音楽教室には、子供から大人まで、色々な生徒さんにお越しいただいています。お子さんには、毎日の積み重ねが大きな成果を生んでいくことの実感や達成感、目標に向かって頑張ることを、音楽を通して楽しく学んでいって欲しいと感じています。
大人の生徒さんには、大人から始めても、まだまだ進歩して、色んなことができるようになる喜びをたくさん感じていただけたらと感じています。音楽は一生涯の趣味になるので、是非その喜びを分かち合いたいと思っています。
アルコ音楽教室は、演奏の実力がある魅力的な講師が揃っています。そんな講師自身も、日々、より良い演奏が、良いレッスンができるよう、頑張っています。
この人に習いたいからアルコで習いたい!そんな風に選ばれる音楽教室になっていくのが目標です。



講師紹介No.2をお楽しみに!

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~