now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.04.08

4月のプレ・リトミックが行われました♪


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

もう4月だと言うのに先日は雪の札幌でした。週末の入園入学式も、寒い思いをされた方が多かったのではないでしょうか?

4月7日(土)、今年度最後のプレ・リトミックを開催しました。まだ風邪の時期が続いているようで、お休みのお子様もいらっしゃり、2組のご参加となりました。

担当するベルの数の多いこと(笑)自分で音を出すって、楽しいね♪

2人とも、こちらがびっくりするくらい丁寧にお片づけしてくれました。
おうちでもパパやママのお手伝いに興味を持ってくれたら、嬉しいですね(^^)

さて、まだまだ寒い札幌ではありますが暦の上ではもう春!植物や虫や動物や、様々な生き物が目を覚ます季節ですね♪

先生お手製のあおむし人形♪大事にしてくれてありがとう(^^)
この後いもむしさんやちょうちょさんに変身したり…

ひらひらふわふわ、綺麗だね〜♪

春のお花といえば桜!ピンクの紙をびりびりふわぁ〜〜

ほんのちょっぴり緑の葉っぱもね♪

花びらをぺたぺたしてとっても綺麗な桜の木ができました!

最後にみんなでスカーフのお花を咲かせました。良いお顔(^^)たまりません♪

プレに通ってくれていたお友達はこの春から新Step1対象のコ達です。
月1回のプレ・リトミックでしたが、レッスンの中で本当に沢山の反応を見せてくれました。

新年度、新Step1は4/28(土)10:00〜スタートします。
親子のコミュニケーションを大切に、レッスンの中で様々な体験をしながら楽しく音楽に触れていきます。

親子で音楽の時間を楽しんでみませんか?

体験レッスンも受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

来週はいよいよ現Step1、Step2の修了式です!

アルコ音楽教室では、4月いっぱいまで全コース入会金無料キャンペーン中です。
この機会に音楽生活、始めてみませんか?

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真