now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.02.15

2月のプレ・リトミックが行われました♪


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内【Mari リトミック】の鈴木です。

2/10(土)に、ご案内をスタートしてから3回目のプレ・リトミックを開催致しました。

月に1回のプレですが、小さな身体にもちゃんと色んなことが積み重なってきている様子が見えてきました。

前回から始めたごあいさつの活動、お歌に合わせて色んなかわいい動物さんにごあいさつ。ママと一緒に上手にできたね♪

この写真は〜…あっ、お子さんが動物の名前を当てて「正解!」のところですね(笑)

さて、2月のテーマは「(ちょっと過ぎちゃったけど)節分」でした。
お家で豆まきした子も、今年は鬼が来なかった子も、改めてさぁ豆まきスタート!!

3色鬼を準備したのですが…赤鬼さん、1歳さんにも大人気ですね。なんでしょうね、男女問わず赤の人気…(笑)

節分の次の行事と言えばバレンタ…ひなまつりですよね!?

今月のクラフトはお雛様♪かわいく作れるかな?

色んなパーツをペタペタ…

あーのーー…そこ「ほっぺ貼るところ」じゃないんですけど(笑)
こんなかわいい行動も、来年の今頃は見れなくなるくらい成長しちゃいますよ♪貴重な「今」ですね。

上手にできたね〜(^^)!!おうちでも飾ってね♪

早いものでプレ・リトミックも残すところあと2回となりました。
次回は3/3(土)10:00〜です。
現在【残席1】ですが、まずはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

そして【Mari リトミック】は5月から新年度がスタートします。
現在開講中のStep1(金)とStep2(金)(土)、来年度入会(Step2,3)をご検討中の方は是非2〜4月の通常レッスンの中で体験へ(^^)
マンツーマンの体験ではわからない、お子様の成長の様子をクラスのお母様方とお話できる機会として、大変オススメですよ♪

アルコ音楽教室では、全コース、春に向けて生徒さんを募集しております。
進級、進学、年度末でお忙しくなる前に一度体験レッスンにいらっしゃいませんか?

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。講師一同お待ちしております(^^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真