now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.02.01

札幌市しせいかん保育園の親子のための芸術鑑賞コンサートをさせていただきました


アルコ音楽教室の田島理恵です。

昨日はアルコ音楽教室の講師メンバーで、札幌市中央区にある、しせいかん保育園にて演奏をさせていただきました。

ヴァイオリン       田島理恵
ヴァイオリン・ヴィオラ  猿渡美穂子
ピアノ          浅沼恵輔
のメンバーで伺いました。


猿渡先生はヴィオリンとヴィオラ、両方の楽器を演奏…。

園児の皆さんはとても楽しそうに一緒に歌ってくれたり、手拍子をしてくれました。

保育園の園長先生から、弦楽器の響き、素晴らしさや、クラシック音楽の他にも、子供が一緒に歌える季節の童謡を、
とのリクエストをいただきました。
生演奏の良さを小さな頃から体験させてあげたい、という園長先生の意識の高さ、保育園の職員の方々の子供たちへの愛情がとても感じられて暖かい気持ちになりました。

そして、腹ペコあおむしの巨大絵本を、ヴィオラの演奏と一緒に朗読させていただきました。
園児の皆さんがとっても真剣に聴いてくれて、その表情を見ていて本当に幸せな気持ちになりました。
保護者の皆様にも大変お世話になりました。

終演後にメンバーで記念撮影させていただきました。

ちなみに、この日の猿渡先生と私のドレスは色違いです。
別々の日にお互い全く知らずに購入したのですが、偶然色違いを購入していたのです。
この日初めてお揃いで出演することができました♪



札幌のアルコ音楽教室では、現役の奏者がレッスンをしております。
保育園、幼稚園、学校や病院など、色々なところに伺ってコンサートさせていただいており、大変ご好評いただいております。
演奏依頼をいつでも承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~