now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.05.23

ピアノのレッスンにお邪魔してきました〜村上先生


札幌白石区の音楽教室、アルコ音楽教室のバイオリン講師、田島理恵です。
今日はピアノの明子先生のレッスンをそーっと覗きに行って来ました…♬

今年の1月からアルコ音楽教室に通って来てくれているNちゃん。
四月からは小学生になりました。

ピアノを始めて半年くらいですが、楽しいですか??

Nちゃん
うん!!

はにかみながら答えてくれました♬

両手で上手に弾けていました…そして、可愛いプリンセス音符ノートも、見せてくれました。

中を開いてみると…。

レッスンでは、ソルフェージュも同時に進めていて、先生が弾いた音を楽譜に音符として書き取るトレーニングもしています。
Nちゃん、ちゃんと聴き取って、楽譜に起こしています。すごい!

これから楽しみですね♬また遊びに行きます(^^)
Nちゃん、ブログ出演ご協力ありがとうございました!

アルコ音楽教室では、ピアノ、バイオリン、クラリネット、ビオラ、声楽、リトミック、チェロのレッスンを、道内外で活躍するプロの演奏家から受けることができます♬
体験レッスンへのお問い合わせ、お待ちしております☆

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真