now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2016.12.23

バレエ くるみ割り人形


今日の札幌の大雪はひどかったですね…

今日は、教育文化会館でバレエ『くるみ割り人形』の演奏を、カンマーフィルのメンバーとしてさせていただきました

クリスマスイブの夜に起こった奇跡の物語で、この時期にぴったりのプログラムでした。

なんと昼夜の二公演で、なかなか長丁場の1日となりました。

奈落からオーケストラピットに入ったところで、一緒に参加していたアルコ音楽教室クラリネット講師の狩原先生と記念に一枚…。

昼公演が終わり、夜公演が始まる前なので、若干2人とも疲れが見えてきたところでした…。

ところで狩原先生が持っているこの楽器、バスクラリネット、という楽器で、普通のクラリネットよりもかなり大きく、低い音が出る楽器です。
よくバスクラと言われている楽器ですが、とても大きくて長いですね。

狩原先生は明日、発寒イオンのすずらん広場で演奏します。
大忙しですね!
ちなみに私も明後日、発寒イオンすずらん広場で、アルコ音楽教室講師の猿渡美穂子先生とカルテットで演奏させていただきます。

http://www.aeon.jp/sc/sapporohassamu/event/index.html

お時間のある方、どうぞ御来場下さい。




田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真