now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.06.11

【2018年度がスタートしています】Step2編


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

前回のStep1に続き、今年度Step2の様子をお伝えします。
今年度Step2は金曜日土曜日開講の2クラスです。

Step1を経て2年目のレッスン。様々な要素を持つリトミックの中で、「音」「リズム」「拍子」など、少しずつ内容が具体的になってきます。
…とは言え、そんな難しく考えずに今年も楽しくレッスンしていきましょう(^^)♪

いつものお返事も、「音程」を少しずつ意識していきます…。

おさんぽ中の「ゆーらん」も、ママの抱っこから少しずつ自分の体で…

こちらは遊びに来てくれたお兄ちゃんと♪
上手!!

先生の合図に合わせて体のあちこちをトントン…おや…???アゴ!?この日、なぜかアゴにハマっていたSちゃん。そうか…そんなにアゴが楽しいのね…それなら……

みんなでアゴーーー♪(笑)

お次はママと2人でおててトントンぴたーっ☆
この日初めての活動だった事もあり、もはや三者三様ならぬ「五者五様」(笑)
大好きです。こういうの(笑)

さて、お花屋さんには「あじさい」のお花が並び始めましたね。本州では梅雨の季節。北海道では経験できない季節ではありますが、一応、雨の季節にちなんで今週は「あじさい」リトミック。北海道にとっては夏のお花ですよね。

みんな「あじさい」は名前を聞くのも、見るのもこの日が初めて。

小さな小さなあじさいのお花。みんなでそっと吹いてみよう。

さらに小さなお花を集めて集めて…

わぁ!大きなあじさいの花!!

今週のレッスンの出席カード。Step2はあじさいシールでした!小さなお花が集まってできてる様子、何となくでもわかったかな?

今年もレッスンの中で沢山の経験をしていこうね♪

今年度Step2は
金曜日11:00〜11:50
土曜日10:30〜11:20

…に、それぞれ開講しています。
パパリトミック、じぃじばぁばリトミック、お兄ちゃんリトミック、大歓迎です(^^)

お子様の色んな素敵な瞬間を発見して下さい♪

次回はStep3の様子をお伝えします(^^)

アルコ音楽教室では、今年も講師の出演するコンサートが目白押しです。
今後順次お知らせ致します♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~