now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.01.20

真理先生のリトミックレッスンにお邪魔しました


アルコ音楽教室の田島理恵です。

真理先生のリトミックのレッスンにお邪魔して来ました

アルコ音楽教室のホームページのモデルもしてくれているRちゃんのレッスンです。

Rちゃんは元気いっぱい、楽しそうに真理先生の作ったカラーカードの上を渡っていくところでした。

そしてこのマルのなかに・・・

ぴょん!

次はママも一緒に渡ります。

お母様「Rは道で歩いている時にマンホールを見かけると、リトミックのレッスンの時のようにぴょん!とするのが大好きになりました。
リトミックで習ったリズムに合わせてお家でも体を動かしたり、お歌を歌ったりします」

真理先生「Rちゃんはとってもお歌が上手で私もびっくりしています」


例えば、50分のレッスンのうち、最初は30分も集中できなかったけれど、最近はレッスンが終わるまで集中できるようになってきた
とか、カラーカードの色を間違えずに先生にどうぞ、と渡せるようになった、など…ささやかなことかもしれませんが、レッスンを通すことでしか気付けなかった成長がそこにあります。

お子さんとの時間はただ一緒にいて流れていくだけでも素晴らしいものだと思います。
ですが、親子のコミュニケーションに音楽というフィルターがかかることで、今まで知らなかったお子さんの一面を発見できたり、
ささやかな成長に気付くことができたり、頑張る姿を見ることができます…アルコ音楽教室の講師一同、そのお手伝いができたら幸せだなと感じております。


Rちゃん、お母様、ご協力ありがとうございました!!

田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真