now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.01.14

1月のプレ・リトミックが行われました♪


あけましておめでとうございます(^-^)
札幌市白石区のアルコ音楽教室、声楽・リトミック講師の鈴木です。

昨年末のクリスマス仕様から一転、「和」な雰囲気に…♪

壁にはクリスマスツリーの代わりに蝶々がとまりました。

小アルコくんのお年玉袋、ちょっと小ネタを仕込んであるのですが、生徒さん達、気づいてくれますかねぇ…気づかれずにまた来年でしょうか(笑)

さて2018年の初イベント、第2回プレ・リトミックが開催されました。

初めてのお友達が参加された時は必ずみんなで自己紹介。お正月のお子様の様子や、1ヵ月の変化など、ちょっとしたおしゃべりタイムも♪

おさんぽ〜♪みんな少しずつ慣れてきて音による動きの変化が楽しくなってきたみたいです(^-^)

さて、1月のテーマは「お正月」みんなで餅つきぺったんぺったんのびーんのびーん☆
アルコくんのまねっこしてね♪
あら、くぎづけ(笑)

せっかくだから大きなお餅もついちゃおう!

ぺったんたんドーン!

うわぁ大きなお餅!この後もの凄い盛り上がりを見せてくれました(^-^)!

今月のクラフトは雪だるま♪白い紙をぐしゃぐしゃぎゅっぎゅっっ☆シールも貼って…

さて、できたかな?

あれ??あれれ?お目目が片方ないよ!?(笑)
この後、この子のほっぺから発見(^曲^)

とってもかわいい雪だるまが沢山できました♪

みんなまた来月元気で来てね(^-^)

2月のプレ・リトミックは10日(土)10:00〜です。
現在3名のご予約をいただいております。

迷われていらっしゃる方、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。当教室のリトミック初参加の方は初回無料です。

アルコ音楽教室では新年度に向け、各コース、随時体験レッスンを受け付けております。進級、進学でお忙しくなる4月の前に、是非お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真