now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2020.11.10

【ハロウィンリトミック2020】Step5


こんにちは♪アルコ音楽教室内「Mari リトミック」の鈴木です(^^)

さぁ、Step5です!自分で手作りしたホウキを持って登場したSちゃん♪ほんのりお化粧もしてきましたよ!自分でやったらしいです、なんというオシャレさん…!

お散歩(即時反応)中の一枚です。
グループレッスンが魅力のリトミックではありますが、マンツーマンのレッスンでは、講師は勿論、お子さんご自身が工夫してグループレッスン以上の内容の濃い時間を過ごします。
拍子の変化を、ホウキの動きで表現しています。
これはSちゃんが自分で考え出したこと。すごいですね。

Step4よりもさらに複雑なリズム創作でお菓子をゲットしていただきました!

そこからのステップ!いつのまにちゃんとつま先からステップできるようになっていたのでしょう…!だいぶ感動しています。

…モデルさんですか?笑
Sちゃん、これからもよろしくね。先生と2人でどんどん色んなアイデアを出していきましょう(^^)


北海道も冬の季節となり、新型コロナウイルスへの警戒がより強まってきました。

アルコ音楽教室の講師一同、さらに気持ちを引き締めて感染対策をして参ります。

通って下さっている生徒さん、親御さんには、いつも教室の方針にご理解、ご協力をいただき、心から感謝致しております。

下記、改めてご確認下さい。


☆アルコ音楽教室のレッスンでは、新型コロナウイルスに対し、以下のような対策をしております。
【講師】
・教室入室時、レッスン毎、退室時の手洗い、うがい。手指消毒。
・マスク着用、及び飛沫防止パーテーション使用(声楽・クラリネット)
・レッスン間、退室時のピアノ鍵盤の消毒
・レッスン室の換気扇の常時ON
・レッスン中、レッスン間の窓開放によるこまめな換気

【生徒さん】
・教室入室時の手洗い、退室時の手洗い及び手指消毒
・マスク着用※リトミックの生徒さんは年齢が小さく、窒息の恐れがある為、親御さん同士の判断に委ねています。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~