now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.01.23

最近の演奏活動♬


雪が少ないと思っていた今季の札幌ですが、最近はドカ雪の日もあり、やはり帳尻が合うようになっているなぁと感じるこの頃、白石にあるアルコ音楽教室も雪深い中、生徒さんがレッスンに通ってきてくださっています。

さて、最近のアルコ講師の演奏活動あれこれの様子を…
どちらもアンサンブルグループ奏楽としての活動になります。

1月12日にエルプラザで行われた、NPO法人「ホスピスのこころ研究所」主催シリーズ講演会の第1回「寄りそうということ」の中で、演奏をさせていただきました。
ヴァイオリン 田島理恵
ピアノ 村上明子


350人の超満員の参加者の中、終末期医療の権威である柏木先生の講演は、ユーモアを交えながらのお話で、私たちも聴講せていただきました。
寄り添うということや、癒しについて深く考えさせられました。
貴重な経験をさせていただきました。

そして、1/18は、星置ピノキオ保育園にお伺いして、在園のお子様と保護者の皆様に向けたコンサートで演奏させていただきました。


ソプラノ 鈴木真理
ヴァイオリン田島理恵
パーカッション 向愛佳
ピアノ 村上明子

高速道路も通行止め、JRも遅れるなど、朝から交通機関に影響が出るほどの大雪の中でしたが、ピノキオ保育園の皆さんはとっても元気に「奏楽さん、来てくれてありがとう!」とご挨拶してくれました。

時には一緒に歌ったり振り手振りをしながら盛り上がってくれて、演奏する私たちの方がたくさん元気をもらえるひと時でした。
ピノキオ保育園へは年に数回、打楽器、鍵盤ハーモニカの指導のために奏楽のメンバー数名でお伺いしていますが、いつもとは違う園児の皆さんの表情が見られて嬉しかったです。
職員の皆様からも、演奏が終わって教室に戻った後も子供達がずっと興奮して喜んでいて、目が輝いていました!など、とても嬉しいお言葉をいただけました。

アルコ音楽教室では、現役で演奏活動をする演奏家から直接レッスンを受けらます。
どうぞ各コース、体験レッスンなど、お気軽にお問い合わせください

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~