now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.04.16

【2017年度修了式】Step2


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

4月14日(土)、今年度Step2最後のレッスンでした。

この日は金曜土曜クラスを合同で♪久しぶりの2人でのレッスン。レッスンの始まる前から2人ともとっても楽しそうで私も目じりが下がりっぱなしでした♪

当教室のリトミックは4月が年度末。この2週間の間にそれぞれが幼稚園や保育園で入園と進級を迎え、なんだか前よりお兄さんお姉さんになったような…?

ボール転がし。タイミングやボールのコントロールがどんどん上手になっていきました。
コロコロとポンポン弾ませるのも以前より違いがはっきりしていきましたね。

シール貼り。以前は先生が必要枚数だけ準備して渡していましたが、色んな形、色がある中で自分で指定された形を選んで、必要な枚数だけを使うことができました。
偉かったね!!

音楽を聴き分けて色んな歩き方もしました。
ママと手を繋いで、ママのマネをして歩いていた日が懐かしく思えるくらい、自分で判断できることが本当に増えてきたね。

2人とも、1年間よく頑張りました!!

Step2…より自分で判断して行動することが増えた1年でした。意思表示がしっかりしてくる分、時に小さな小さな壁にぶつかる事もありましたが、その中でもちゃんとお話や音楽は聴いていて、身体に残っている…子どもの力って凄いですよね。

毎週会えるのが本当に楽しみで嬉しくて♪
Step3ではどんな2人に会えるかな?来年度も一緒に楽しいリトミックの時間を過ごしていこうね♪

いつも遠くからお子様と一緒に通って下さるお母様、お父様、本当にありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

Step1のレポートでもお伝えしましたが、新年度は再来週4月27日(金)からスタートします!

現時点で確定している各Step日程は以下の通りです。

☆新Step1の初回は28日(土)10:00〜です。

☆新Step2は金曜、土曜、両日開講します。
初回は27日(金)11:00〜、28日(土)12:00〜です。

☆新Step3の初回は28日(土)11:00〜です。

※時間は変更になる可能性がございます。
変更の場合はその都度新規ブログもしくはホームページのお知らせ欄にて更新して参ります。教室への直接のお問い合わせもお気軽にどうぞ。


全コース新規生徒さん大募集です。体験レッスンも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

4月はアルコ音楽教室、全コース入会金無料キャンペーンです!!是非この機会をご活用下さい♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真