now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2020.01.31

札幌市内の認定こども園、幼稚園で指導させていただきました


札幌の白石区にある音楽教室、アルコ音楽教室です。

最近は、教室のみでなく、幼稚園などにお伺いして、鍵盤ハーモニカやリトミックの指導にお伺いする機会もいただいております。

こちらは、アルコの声楽、リトミック講師の鈴木真理先生が、ばんけい幼稚園でリトミックのレッスンをしている時の様子。

そしてこちらは、北郷のピノキオ認定こども園で、鍵盤ハーモニカの指導を、ピアノ講師の村上明子先生と、バイオリン講師の田島理恵が行なっている様子です。

お伺いして、いつも驚くのは、日頃の基本的な生活の指導や保育、様々なカリキュラムでとても大変な中、音楽もしっかりと指導されている下地を感じることです。
私達がお伺いした時の園児の皆さんも、笑顔で受け入れて下さり、本当に有り難く感じました。

年間を通して考えると、お伺いするのは少しの時間ですが、
次はいつ来るのー?
とか、また今度までにもっと上手になるね!
と、お話してくれることがとても嬉しい時間でした。
私達がお伺いすることで、技術的な面以外でも、園児の皆さんのやる気や、音楽にもっと興味を持つきっかけになってくれていると嬉しいです。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真