now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.06.21

【Step1&今年度開講、募集クラスのご案内】


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

5月からスタートした新年度、今日はStep1の様子をお送りします。

冬にスタートしたプレ・リトミックから継続して通って下さっているRちゃん♪

とにかく好奇心旺盛、ママと一緒に思いっきりリトミックを楽しんでくれている様子(^^)
お散歩途中のスカーフのお花ももうすっかりお手の物♪

注:1歳です…。
お家でママがやってることをよく見ていたようです。ご覧の通り、ママは一切手を貸していません。たたんでたたんで…からの…?

なんと三つ折り〜(≧∀≦)!!!
これもお家でのママの様子をじっと見ていた証拠!
そうなんです、Rちゃん、レッスンでもとにかくよく「見てる」んです。
その瞬間にはできなくても、後でその時のことを思い出して自分の中で消化してるんですね。お子様は全身が脳、大人がついていけないくらい、どんどん色んなことを吸収してくれます!

シールの動物さんも、名前が言えなくても知ってる言葉や文字を全部集めて指を差しながら一生懸命教えてくれました。

まねっこ上手なRちゃん、指を使った活動も積極的♪ひよこちゃんもなでなでピッピ♪♪
レッスンでここ2週ほどやっていたひよこちゃんの活動が大好きらしく、お家でも歌ってくれているようです(^^)

色んなタイミングもバッチリ!!音楽や先生の声を、本当によく聞いているね!!
この1年でどんな風に成長していってくれるかとっても楽しみなRちゃんでした♪

アルコ音楽教室内「Mari リトミック」の現在開講中&募集中のクラスは以下の通りです。

☆Step1(今年度2歳になるお子様)
金曜日 11:10〜12:00
☆Step2(今年度3歳になるお子様)※新規開講クラスとして募集中です♪
土曜日 11:00〜11:50
☆Step3(今年度4歳になるお子様)
金曜日 15:00〜15:50
☆Step4(今年度5歳になるお子様)
土曜日 10:00〜10:50

どのクラスも新年度がスタートしたばかりです。まずはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

※Step5(今年度6歳になるお子様)をご希望の方はご相談下さい。

アルコ音楽教室は駐車場完備、目の前には公園、そしてすぐ近くに大きなスーパーもあります。

因みにですが教室内はちょっとずつ夏仕様になりつつあります♪

教室の中でも季節感を♪四季折々のちょっとした仕掛けを用意してお待ちしております(^^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真