now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2020.11.04

【ハロウィンリトミック2020】Step1


こんにちは♪アルコ音楽教室内「Mari リトミック」の鈴木です(^^)

今年は年明け間も無くからほとんど季節を感じることなく過ごしてしまったという方がほとんどなのではないでしょうか。

気づけば紅葉の季節…せめてリトミックのレッスンでは、思い切りお子様とお母様に季節を感じて頂きたいと思い、そうです今年もやりました!
ハロウィンリトミック!!
Step1のレポートから参りましょう(^^)!

この秋からスタートした今年度Step1、好奇心旺盛なメンズクラス♪

大好きなふわふわスカーフ、「3,2,1…ぽーん!!」

ハロウィンオバケにも変身!
「いないいなーい…ばぁーー☆」

Step1のお子様にとってリトミックは『ほぼ初めて』の習い事。
先生という立場の大人と関わるのも『初めて』なことがほとんどです。ママや家族以外の大人のお話を聞いて、実践、行動するって凄いことだなとつくづく思います。

小さな身体にもちゃんと社会があるんですよね。

今年のハロウィン仮装はどのクラスもお母さんのアイデアが光りました!
右のお子様はなんとスタ○の店員さん!
エプロンから手作り、ロゴもちゃんとお子様の名前入り♪♪

大きくなっても、ママの想いを忘れないでいてね♪

今年度Step1は金曜日の10:10〜レッスンしています♪
開講したばかりのクラスです!是非一緒に、リトミックを親子で思い切り楽しみませんか(^^)?

次回はStep2の様子をお届け致します♪


☆アルコ音楽教室のレッスンでは、新型コロナウイルスに対し、以下のような対策をしております。
【講師】
・教室入室時、レッスン毎、退室時の手洗い、うがい。
・マスク着用、及び飛沫防止パーテーション使用(声楽・クラリネット)
・レッスン間、退室時のピアノ鍵盤の消毒
・レッスン室の換気扇の常時ON
・レッスン中、レッスン間の窓開放によるこまめな換気

【生徒さん】
・教室入室時の手洗い、退室時の手洗い及び手指消毒
・マスク着用※リトミックの生徒さんは年齢が小さく、窒息の恐れがある為、親御さん同士の判断に委ねています。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~