now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2021.04.20

講師紹介 クラリネット狩原枝里子♫


お待たせしました、講師紹介第三弾はARCO音楽教室唯一の管楽器クラリネットです♫

小柄で可愛らしい雰囲気なのに実は頼れる実力派!

クラリネット講師
狩原枝里子(かりはらえりこ)
東京音大卒

*楽器をはじめたきっかけ
小学生の時、一緒に学校へ連れていってくれていた近所のお姉ちゃんに誘われてスクールバンドへ…。なんの楽器でもやらせてくれる学校だったので最初はなんと打楽器から!そのあとコルネット、トロンボーンと経験し転校。いろんな楽器を経験した結果、転校先ではブラスバンドの花形コルネットをやりたい!と志願するも人数過多で撃沈。先生から「じゃあ背が低いからクラリネットにしよう!」と。「背が低い子はクラリネットなんだあ〜」とその頃は特に疑問も持たずクラリネットに。そしてそのまま中学、高校と吹奏楽に明けくれそのまま音楽大学へ。今となってはクラリネットにしてくれた先生に感謝しています♫

*どんなレッスンをしているか(またはレッスンするときの心がけ)
生徒さんにひとりひとりにあった丁寧なレッスンすることをモットーに、時には厳しく指導します。(怖くないよwー)
クラリネットは息を使う楽器なので特に呼吸が大事!
どうゆうところがうまくいかないのか、何が疑問なのか話を聞きながら一緒に解決していきます!

*最近ハマってること
サスペンスandホラー映画のネタバレをみること(ほら、映画って長いしホラーもサスペンスも怖いからなかなかみれないじゃないですか…笑)

*私からみたARCO音楽教室
まず建物がおしゃれ!教室がキレイ!立地がいい!講師全員が現役演奏家♫
そして講師が仲良し(^^)昨年はコロナで集まれませんでしたが、毎年忘年会を開催してます♪今年はやりたいなー!

*ひとこと
クラリネットとはどういう楽器なのか、やってもやってもわからないので飽きません!(こう言っていいのかな?言い方があるように気がしますが思いつきません笑)でもそれが面白いし、今まで続けてる理由なのかなと思ってます。簡単にいえばのめり込めばのめり込むほど楽しさが増す楽器かな( ◠‿◠ )
そんな楽しさを生徒さんに感じてもらいたい、思うように吹けるようになる喜びを共有したい、そんな想いでレッスンしてます♫
気軽に来て下さいね\( ˆoˆ )/



お次は誰でも知ってるあの楽器!お楽しみに!

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~