now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.11.03

毎日学生音楽コンクールジュニア札幌大会 本選♬


過日になりますが、10月29日にキタラ小ホールで、毎日学生音楽コンクールジュニアの札幌大会ヴァイオリン部門の本選会が行われました。

アルコ音楽教室からは、私、田島の生徒さんが幼児の部で努力賞を受賞しました。
そして、特別講師の坂本朋美先生の生徒さんは、小学校3、4年の部で銅賞、5、6年の部で奨励賞、中学生の部で銅賞を見事獲得しました。

努力賞の盾と一緒にピースサインのNちゃんは、まだバイオリンを始めて1年も経っていないのですが、頑張って課題曲に追いついてくれました。
また、コンクールを受ける、という目標に向かって頑張った経験が自信になったようで、本番が終わってからもお家でとても意欲的にバイオリンの練習をしながら次のレッスンを楽しみにしてくれているとお母様から伺い、とても嬉しく思いました。

コンクールに出ることを決めてから、目標に向かって頑張ったNちゃん。振り返ると、めきめきと上達したなと感じます。
キタラのホールでしっかりとした音で弾けたという経験は、きっと一つの自信となって心に根付いてくれるのではないかなと思っています。
また次の目標に向かって頑張りましょう!!



田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真