now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.03.02

【Step1】初めての活動を通じて


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

なんと今年初めてのStep1レポートです。

早いもので今年度のレッスンもあと数回となりました。間も無くクラス全員が満2歳となります♪
レッスン内容も成長に合わせて随分変わってきました。

みんなでジャンプの練習。先生の声をよーく聞いて…3,2,1

ぴょーーーん!!!

レッスンしていると、色んな「初めて」の現場に立ち会える瞬間があります。Step1では「高くジャンプする」という事自体が初めてというお子様もいました。きっと足裏の感覚も新鮮なのでしょうね♪

そしてこの回のレッスンから、自分の作品をお友達の前に出て発表することにしました。
指定された場所に立つって、簡単なようでやっぱり緊張したり、いつもと違う雰囲気に気持ちがついていけなかったりしますよね。

いつのまにかこんなに堂々と…(12月はまだちょっと難しかったんです)

翌週の発表は更にみんな堂々としてきましたよ♪みんなに見てもらえるの、嬉しいね(^^)

ビリビリした折り紙で作った美味しいスープ♪ニンジン多め、キャベツ多め、お肉多めなど様々(^^)
お友達同士のコミュニケーションも、どんどん取れるようになってきました。

時系列が前後しますが、先週からボールを使った活動も始まりました。ボールを持つとどうしてもテンションが上がって教室内が相当にぎやかになってしまうものですが……?

ボールに関しては特に「ルールを守って楽しむ」という、初めてのお約束ごと。みんな守れて偉かったね(^^)

レッスンの中での様々な出会い。
それはお友達との出会いであったり、音楽との出会いであったり、お道具との出会いであったり……色んな刺激を受けてこれからも沢山の経験をしていこうね(^^)

アルコ音楽教室内『Mari リトミック』は4月最終週から新年度スタートを予定しております。各クラスの時間帯は現在調整中ですが、進級後の新Step2は金曜土曜、両日開講予定です。

ご検討中の方、是非現在開講中のクラスの通常レッスンの中で体験レッスンにいらっしゃいませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真