now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.06.15

【2018年度がスタートしています】Step3編


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

今日は先週のStep3の様子をお伝えします。
今年度Step3は現時点で土曜日11:30〜レッスンしています

パパと「トントントン」
親子でコミュニケーションを取りながら音楽のタイミングに合わせていきます。
ご家族で参加して下さると、「今日はパパと♪今日はママと♪」と、お子様も益々楽しそう♪♪

Step2で様々な経験をしてきたTくん。
Step3ではさらに想像力を膨らませて、ある時はパパママと思いきり楽しんで、ある時は先生と1対1で向き合ってレッスンしていきますよ。

「数字」や「拍子」、楽しみながらではありますが、お勉強要素を頑張ったTくんにフリータイム☆
カラフルな色の棒を好きなだけ使って、好きな形を作ってもらいました。

床の線と混ざっていますが、原色の縦の線がTくん作です。
無言で黙々と集中していました…私も含め大人たちは「線路…」と思いきや…?

おっと?コーナーを曲がりました…。
Tくんに何を作ったのか聞くとまさかの

「わかんない」

大人たち爆笑!でも少なくとも「線路」ではなかったようで、最終的には「電車の病院」との答えでした。

黙々と直感で並べて、そこから色々考えてくれました!そんな逆パターンも、OK!!笑

今度はカラーボードの活動。先生と同じことできるかなぁ?

おっ。なかなか…ちゃんとついてきてますね…!!
自分のやりたいこと、その時やるべきこと。Step3になって、そのバランスが以前よりもずっと良くなってきた気がします。
どんどんお兄さんになってきたね♪
先生は嬉しいような、ちょっと寂しいような…(^曲^)

Step3が修了する来年の春、Tくんはどんな成長を見せてくれるでしょう?パパやママと一緒に、今年も楽しいレッスンの時間を過ごしましょうね(^^)

リトミックは現在、Step1〜3の生徒さんを募集しています。※Step4,5についてはお問い合わせ下さい
ご家族での参加、大歓迎です。
駐車スペースもございますので、安心してお車でお越しいただけます。

また全コース、体験レッスン随時受付中です。ご興味のある楽器、コースが複数の場合も、対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真