now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.04.29

【修了式】Step2-後編-


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

さて、Step2ラストレッスン、後編です。

レッスンの中でお子様達みんなとても良いお顔をされていますが、ママ達も負けてませんよ!

つくづく、みんなが笑顔で過ごせるとっても良いクラスだったのだなぁとブログを書きながらしみじみ……。
お子様の音楽面の成長だけでなく、
「こんなことができるようになった」
「おうちでもレッスンでやったことを思い出して親子で楽しんでいます」
…等、ゆっくりじっくり、でも確実にこの一年で身についた日常生活で活きてきたことを、お母様方もとても喜んで下さっていたようです。

札幌もようやく桜の季節になりました。
みんなで一緒にビートを感じながら大好きなスカーフをふわふわ♪
うんうん、入りたくなるよね(^^)
毎回この活動の時、某大手家具店のカーテンのCMにでも採用されないかしらと思うような素敵な場面が沢山あります(笑)

さて、修了式です。
去年のStep1の頃は『マルの中に一人で立てたね』と今となれば当たり前のことをみんなでとても喜んでいた様子を思い出します。
一人でまっすぐ「ピッ」と立てて、修了証も両手で受け取れるように♪

以前も書かせていただきましたが、ママ達もクラスのお子様みんなの成長を一緒に喜んでくれる、本当に素敵なクラスでした!
みんなで喜んで心配して時に爆笑して、ママ達のお人柄も、お子様達が安心してレッスンに参加できた大きな理由の一つだと思います。
本当に本当にありがとうございました(^^)!

Step3に進むお友達、そしてまずは幼稚園を頑張るお友達、それぞれですが、1日も早く新たな環境でもここのお教室で見せてくれたのびのびとした笑顔で過ごせるようになりますように♪

さて、アルコ音楽教室内「Mari リトミック」、5月からの時間割ですが、以下のクラスの開講が決まっております。

・Step1…金曜11:10〜12:00
・Step3…金曜15:00〜15:50
・Step4…土曜10:00〜10:50

Step2、Step5についても随時開講予定ですので、体験レッスンご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

初回レッスンはゴールデンウィーク明けの10日、11日です。
年度途中からの入会、勿論可能です。
現Step2のクラスも、それぞれのタイミングでレッスンをスタートしました。
ご安心ください♪
5月からの新年度も、沢山の素敵なご家族にお会いできることを楽しみにしております(^^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真