now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.06.09

【2018年度がスタートしています】Step1編


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

4月末から全クラス、今年度のレッスンがスタートしました。
毎週とても楽しくレッスンさせていただいていますが、気づけばもう6月!!
今日はStep1の様子をレポートします♪

好奇心旺盛でいつもニコニコかわいいKちゃん♪
先生のピアノにも、どんどん反応してくれるようになってきました。
小さな音が止まって…「しーーつ…」

おさんぽ中の突然の音にも、自分から反応できています。すごいね〜!!

絵本の動物さんを見て、どんな特長があるか先生とお話します。今日は象さんのお話。お鼻のながーい象さん。
ではママと2人で象さんにへんしーん!!

ママ!頑張って!!笑
大きな象さんのお鼻のように、ゆーらんゆーらん…Kちゃん、とっても楽しそう♪

Step1はママに沢山動いていただきます。お子様の楽しい事は、ママの疲れる事(笑)

シール貼りが大好きなKちゃん、この日のレッスンではいよいよ絵本にシールをペタペタ…はい、毎年お決まりです。
鳥さんも猫さんも、カエルさんも水没(笑)
でもこれも、今だからこその感覚…大事にしていきたいですね。

スカーフの「いないいないばぁ」もお手の物♪

…な・ら・ば?

もっとおっきなスカーフでやってみる!?

「いないいなーい…い…いないいなーーい……いないいなぁーーーーい………」

「……ばぁー!!」

頑張って出てきてくれました♪

これからの1年が本当に楽しみです(^^)

Step1は毎週土曜日9:30〜10:20にレッスンしています。
見てさわって聴いて、沢山の刺激を受けながら、お子様と一緒に音楽の時間を過ごしませんか?

アルコ音楽教室では、全コース、新年度の体験レッスンを随時受け付けております(^^)

ごくごく稀に、固定電話からのお問い合わせへの教室からの折り返しの電話が繋がらない場合があるようです。
お心当たりのある方々、せっかくお問い合わせを頂いたのに申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせの場合は受信可能な番号も合わせてお知らせいただきますよう、お願い申し上げますm(__)m

次回はStep2の様子をお伝えします♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真