now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.08.13

【初めてのハサミ2018】Step2


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

7月、3週に分けて今年も「初めてのハサミ」の活動でした。

2歳ってハサミを持たせるかどうか微妙な時期ですよね。
勿論、既に慣れた様子のお子様もいましたが、ほとんどのお子様が初ハサミ!

先生ときちんとお約束をして、使い方の説明もちゃんと聞いて…さぁ、パパやママとやってみよう!!

親指と人差し指中指を通してショキンショキン☆…と、簡単には行きません。
手を軽く握ることも、手首を内側に返すことも、実はなかなか難しいのです。
でもこの真剣な表情…目の前の初めての光景に、それぞれ何を感じていたのでしょう(^^)

翌週からは、一人で頑張る子もちらほら。
ハサミを持つ手も、サマになってきました。

決められた線の上、境界線、そこに限りなく近いところを切り出す事を目標に、ママも一緒になって真剣……

さぁ、ついに最終週!切り抜いた紙から更に丸く切り出していきます。半分に折った紙を半円に切って……

上手上手!(^只^)

切り出した紙も丸♪あら?こっちの方が気に入ったかな?笑
それにしても…綺麗に切り抜いたね!

頑張って切り出した紙が開くと丸になる。
この瞬間の嬉しそうな表情が毎年とっても楽しみなんです♪

ありがとう!期待以上の良いお顔(^^)♪

Step2、つい先日は金曜土曜クラスの合同リトミックも開催しました♪
その様子も近々アップしたいと思います(^^)

アルコ音楽教室、10月には講師陣総力を挙げて親子向けビックイベントを企画中です。
そちらのご案内もいずれこちらで発表したいと思います(^^)

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真