now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.03.03

今日はお雛祭り♪


こんにちは!札幌市白石区、アルコ音楽教室リトミック・声楽講師の鈴木真理です♪

やっと雪どけの季節を迎えたと思っていたら、またバサバサと降ってきた今朝も真っ白な札幌…春が待ち遠しいです。

さてさて今日はお雛祭り♪

アルコ音楽教室では春を先取り♪♪

アルコくんとトモゾウさんもばっちり花を背負っております(笑)

先週のリトミッククラスでは、かわいいお雛様を作りました!

1歳児クラス金曜日のRちゃんと、土曜日のTくん。パパやママと一生懸命作ってくれました(^-^)

自分で作ると嬉しいね♪



ゆらゆらのお雛様とお内裏様、落ちないようにお盆に乗せてそーっとそーっと運んだりもしましたよ。

残念ながら写真を撮り損ねてしまいましたが、不安定な物を運ぶのって大人でも大変。

落ちないように落ちないように…集中して運んでくれましたよ。

でも、ぽとぽと落ちては拾って落ちては拾ってを繰り返すのも、楽しかったみたい♪
全部全部、お子さん達には大事な成長の過程。本当は飽きるまでやらせてあげたいですね(^-^)

一生懸命作ったお雛様、ちゃんと4日の朝にしまってね(笑)

アルコ音楽教室のリトミッククラスは、春から生まれ変わります。
どんな風に変わるやら…発表までもう少しだけお待ち下さい♪

でもホームページをご覧いただければ答えがわかるのかも…!?

そしてここにも大ヒントが(笑)

いえ、ほぼ答えが(笑)

今から楽しみで仕方ありません♪

鈴木真理

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真