now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.04.29

【修了式】Step2-前編-


こんにちは♪札幌市白石区、アルコ音楽教室内『Mari リトミック』の鈴木です(^^)

世の中は10連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
のんびり過ごした後のお仕事に復帰できるのか実は不安な方も多いのでは(^^)???
私は既に不安です(笑)

さて、4月中旬、Step2のラストレッスン&修了式が行われました。写真の量が多いこともあり、前後編に分けてお送り致します(^^)

この1年間でみんな更にステキなお兄さんお姉さんになりました。
大人の手を借りずに自分からお友達とコミュニケーションを取ったり、クラスの中での自己アピール力がついてきたり、何気にそんな自己アピールもちゃんと順番待ちできていたり…(笑)

最終回は仲良しだからこそできる活動を沢山しました。お友達同士で手を繋ぐのも、お友達のママと手を繋ぐのも、初めは恥ずかしくてなかなかできなかったね。
でも今ではみんなこの笑顔♪

Step2では「数」と「拍子」の活動がStep1の頃よりもより明確になってきます。
2歳→3歳になるStep2、チョキで表してた「2歳」、それにもう1本足した「3歳」、文字も数字も言葉の数も、自分の歳と一緒に覚えていくと、色んな世界が広がりますね。
ひとつずつゆっくり確認しながら、数のお勉強も頑張った一年でした。

ボールの扱いも随分慣れました。今日はママとではなく、お友達と『コロコロぽん!』♪
転がす目標をじっと見つめる目、転がってくるボールを見つめる真剣な目、「絶対に取る!」と物凄い集中力(笑)

この後、全員で円になり、初めは1つ、その後2つ…とボールを増やしたのですが…

あら、モテますね(笑)

次回はStep2の後編、修了式の様子をお届け致します。

アルコ音楽教室では、春からの音楽生活スタートを応援致します!
4月いっぱいまでの入会金無料キャンペーンはまもなく終了です!迷われていらっしゃる方はレッスン開始月が5月6月でもご連絡いただくだけで無料の対象となりますので是非ご連絡下さい♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真