now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2019.09.22

保育士さんを対象とした研修をさせていただきました。


こんにちは♪札幌市白石区アルコ音楽教室、リトミック、声楽講師の鈴木です(^^)

先日の9/18(水)、市内の認定こども園にて保育士の方40数名を対象に『幼児の歌唱指導について』『リズムを体験しよう』という内容で約一時間半、講師をさせていただきました。
アシスタントは同じくアルコのピアノ講師の村上明子先生です♪

時代の変化と共に求められる事も多く、内容も深くなっていく保育の現場で、日々大勢の子どもたちと向き合う保育士の方々の探究心には、私も明子先生も圧倒されました。

様々な角度から幼児の発声についてお話しさせていただきました。

歌唱指導では、保育士さんならではの子ども達へのアプローチの仕方なども…。

皆さまには大変喜んでいただけたご様子で、微力ではありましたが、今後の保育に少しでもお役に立てていただければ幸いです。

後半30分は、リトミックを体験していただきました。

大人数でまさに大騒ぎ!!皆さまとっても楽しそう♪大盛り上がりであっという間の30分でした(^^)
リクエストのあった、トーンチャイムを使ったリトミックも♪

「時間が足りなーい!」というお声、とても嬉しかったです♪

お顔は伏せさせていただいていますが、結構皆さま必死です(笑)
園の先生方、本当にありがとうございました♪

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真