now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.08.31

アルコランチタイムコンサート終了致しました♬


昨日、アルコ音楽教室主催のイベント、アルコランチタイムコンサートが、マイステイズプレミア札幌パークホテルにて終了致しました。

このイベントは、普段なかなかお子様連れでホテルでお食事したり、コンサートに行ったりすることと縁遠くなってしまったお母様にも気軽に楽しんでいただきたいという思いと、お子様に生の演奏をより近くで身近に感じて欲しいという願いが込められたイベントでした。
私達が音楽を通して、日頃頑張っているお母様達に、また、これからの未来を作る子供達に、癒しの時間や音楽との出会いをプレゼントすることができたらと思っています。

弦楽器からはどんな風に音が出るのか、お子様に間近で感じていただきたくて、奏者の近くにタイルカーペットを設置し、より近くで自由に楽しんでいただきました。

真剣に聴いているお子様や、キッズソングメドレーでは、手拍子や体をリズムに合わせてダンスするお子様もいて、暖かい空気の中終了致しました。

ゲストの、元HBCパーソナリティの工藤久巳さんによる子育てのお話では、絵本タイムがお子様にもたらす幸せな時間や、子供の成長における絵本の役割など大変興味深いお話をして下さいました。そして『おおきなかぶ』や『にじいろのさかな』の巨大絵本を使った朗読では、子供達だけでなく、大人も絵本の世界に引き込まれてしまいました

また、今回のコンサートを実現するために協賛のお願いを快諾して下さった、公文教育研究会の影山局長からもお話をいただきました。

ご協力いただけたことに感謝の気持ちで一杯です。

演奏は

ファーストバイオリン 多川智子 (ゲストプレーヤー 札幌交響楽団より)
セカンドバイオリン 田島理恵 (アルコ音楽教室 講師)
ビオラ 猿渡美穂子 (アルコ音楽教室講師)
チェロ 猿渡輔 (アルコ音楽教室特別講師)

でお送りしました。


アンケートでも、是非また来たい!企画して欲しい。というお声をたくさんいただき、大変ありがたかったです。
また企画したら、ホームページでもご案内いたします。



アルコ音楽教室
田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真