now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2018.11.27

北星女子高等学校でヴァイオリンの授業を担当させていただきました♬


札幌もついに雪景色となりました。
雪がなかなか降らなくて、今年は遅いなぁと思っておりましたが、アルコ音楽教室の周りも一気に雪景色となりました。

そんな中、母校の北星学園女子高等学校で、ヴァイオリンの授業を担当させていただきました。

今年は英語科の生徒さんも対象になり、芸術で音楽を選択するすべての生徒さんにヴァイオリンに触れていただきました。

1ヶ月の中で隔週でお伺いしましたが、ヴァイオリンに興味を持って楽しんで授業を受けてくれる生徒さんがたくさんで、とても嬉しかったです。

そして母校を訪れると、在学中にお世話になった先生方と授業の合間に廊下ですれ違う度、先生方があの頃のまま変わらず若々しいことに驚かされます。

音楽の授業の中で、ヴァイオリンの授業があるというのは北海道ではまだ珍しいようですが、このように母校で授業をさせていただける繋がりがあることはとても嬉しい限りです。

さて、明日はきのとやサロンコンサートです。
鈴木真理先生も一緒に出演です。

お子様達に楽しんでいただけるコンサートになるよう、色々と準備してまいりました。
また、コンサートの様子をブログでお伝えします♬



田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~