now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2020.11.10

【ハロウィンリトミック2020】Step4


こんにちは♪アルコ音楽教室内「Mari リトミック」の鈴木です(^^)

Step1から、なんならプレから頑張ってきたこの2人も、早いもので年中さん!Step4です!!
Step1の夏頃、Hちゃんがレッスンの中で初めてひとりで歩いた瞬間が昨日のことのようです。
2人ともお喋りが大好き。片方が喋ればそこにもう片方がかぶせてきて、それが毎回エンドレス(笑)
負けじとそこにぶつかっていく私…会話がしっかり成立するだけに、2人はもう立派な大人です(^^)

レッスン内容も、拍子の聞き分けやリズム創作やステップなど、かなり濃くなっています。

この日は偶然にも、全員が教室代表の田島先生のお母様が作って下さったお揃いのドットマスクでした♪
ハロウィンのご褒美お菓子も、Step4ともなればタダでは差し上げません(笑)
お菓子の名前のリズム創作、ちゃんとできるかな?

少しずつ、これまでの経験と知識と、新しい事が一致してきたね♪お互い大の仲良しでレッスンでは時にライバル!ちょっとした競争なら、良い刺激になって成長していけますね♪

2人とも、これからもよろしくね(^^)

どうしても「飛びたい」と(笑)
連写して連写して、奇跡の一枚です(笑)

今年度Step4は、金曜日15:00〜レッスンしています。


☆アルコ音楽教室のレッスンでは、新型コロナウイルスに対し、以下のような対策をしております。
【講師】
・教室入室時、レッスン毎、退室時の手洗い、うがい。手指消毒。
・マスク着用、及び飛沫防止パーテーション使用(声楽・クラリネット)
・レッスン間、退室時のピアノ鍵盤の消毒
・レッスン室の換気扇の常時ON
・レッスン中、レッスン間の窓開放によるこまめな換気

【生徒さん】
・教室入室時の手洗い、退室時の手洗い及び手指消毒
・マスク着用※リトミックの生徒さんは年齢が小さく、窒息の恐れがある為、親御さん同士の判断に委ねています。

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真