now loading...

ARCO Music School WEBSITE
LOADING...

Mariリトミックはこちら
演奏依頼 お問い合わせ 体験レッスン
2017.01.19

村上先生のピアノレッスンにお邪魔しました


アルコ音楽教室の田島理恵です。

今日は村上明子先生のピアノレッスンにお邪魔しました。

ドアをノックしてみると、Mちゃんがレッスンしているところでした。

私が入っていったことでちょっとビックリさせてしまったようです。ごめんねMちゃんヽ( ̄д ̄;)

Mちゃんはまだアルコ音楽教室に来て1ヶ月の、4歳の女の子です。

ピアノは他の教室でグループレッスンで習っていたけれど、恥ずかしがり屋さんで、グループレッスンよりも個人レッスンの方が向いているのでは?と、アルコ音楽教室に体験レッスンに来てくれることになりました。
1ヶ月経って、明子先生ともだんだん打ち解けて来た様子でした。

今日はお父様もお仕事を早く終えて、Mちゃんを応援しに来てくれていました。

Mちゃんのこれからがとっても楽しみです。

アルコ音楽教室には、お母様だけでなく、お父様もレッスンの見学に来ていただけることがあり、とても嬉しく思います。
中には、我が子のレッスンを見に行きたいから、前日遅くまで残業して、レッスンの日は見学に間に合うように、とお仕事を調整して来てくださるお父様もいらっしゃいます。
今しかない、音楽を通したお子さんの成長をお母様だけでなく、お父様にも見ていただけること、とても素晴らしいことだなと思います。
Mちゃん、Mちゃんのお父様お母様、ご協力ありがとうございました!


さて、次に来てくれたのはRちゃん(小学2年生)

Rちゃんも他の音楽教室でピアノを習っていたけれど、先生が厳しすぎて、ピアノが嫌いになってしまいそう、と、アルコ音楽教室の体験レッスンに来てくださいました。

田島「アルコ音楽教室で習い始めて3ヶ月が経ちましたが、いかがですか?」

Rちゃん「明子先生にマルをもらえるのが嬉しい!それぞれの曲のポイントがわかりやすい!」

お母様「明子先生のレッスンを受けて、とてもやる気が出て、音が変わりました。信じられないくらいです。レッスンで弾くとき、明子先生に聴いてもらえるのが嬉しくて、家で弾くよりも上手になるのが不思議です」

明子先生「確かに、去年のある時期に、音が変わったなと思う瞬間がありました。」

演奏も少し聴かせていただきましたが、小学校2年生なのに、難しい曲を弾いているRちゃん。ピアノを弾く時の真剣な表情や弾き方に集中力や呼吸が感じられて、これからどんな風に成長していくのか私もとても楽しみです。

どんどん明子先生から吸収して、たくさんもっと良い音で弾けるようになろうね!
Rちゃん、お母様、ご協力ありがとうございました。




アルコ音楽教室は、札幌の白石区にある小さな音楽教室です。
今、習っているけれど悩んでいるという方も、是非一度体験レッスンにいらっしゃいませんか?

お問い合わせ、お待ちしております。
アルコ音楽教室
田島理恵

最近のブログ


〒003-0027
北海道札幌市白石区本通13丁目北2-2

TEL:011-556-0937 / FAX:011-556-0937
受付時間 10:00~20:00

札幌白石区の音楽教室ArcoMusicSchool外観写真
~ 札幌の音楽教室 ~